今日のPTCG-BLOGで、
「ポケモンカードの勝負のキモは、いかにうまくエネルギーをつけるか!」
って、書いてありました。
確かに、そうですね。
エネルギーをつけないと、ワザが出せませんからね。
先日のGGCでも、たいちょさんとエネ破壊デッキの話をしてました。
今の環境って、エネ破壊は刺さりますよね。
たいちょさんが作ってくれたデッキも回してみて、いくつかヒントも頂きました。
今、構築中です。
今週末のジムチャレに間に合うといいなー。
「ポケモンカードの勝負のキモは、いかにうまくエネルギーをつけるか!」
って、書いてありました。
確かに、そうですね。
エネルギーをつけないと、ワザが出せませんからね。
先日のGGCでも、たいちょさんとエネ破壊デッキの話をしてました。
今の環境って、エネ破壊は刺さりますよね。
たいちょさんが作ってくれたデッキも回してみて、いくつかヒントも頂きました。
今、構築中です。
今週末のジムチャレに間に合うといいなー。
コメント
ヤミラミ&マニューラのコンビは強いですね。
うまく決まると、殆どのポケモンがバトル場で立ち往生ですもんね。
メガヤンマGRが再び脚光を浴びるかも知れませんね。
確かにラフで止まりますw
行き着くトコは、やっぱラフですな(笑)
ただ、アーケオスが居ると厄介ですな。
誰かのデッキにアーケオスを確認しました、
要注意でっせ。
えっ、トンボ・・・私の相棒になにか。
ちょっと、デッキヒントが・・・
作ってみーよう!
それは、危険ですね。
先にアーケオスに進化させて、
相手にはアーケオスに進化させないようにしてやるぅ!
って、あれれ?
私が使うなら、ジムサブよりもロケット団の手口ですね。
だってサポータ使って、コイン裏だったら、悲しすぎるんだもん。